ブログ

ブログ

12月14日の講習会が終了しました。

12月14日(土曜日)の第18回「健康と美容の講習会」~老化を防ぐ‼~第二弾
~酸化糖化炎症!~体をむしばむもの~
が終了しました。


酸化糖化炎症についての話がありました。
呼吸をしていれば活性酸素は常に体内で発生しているそうです。
その活性酸素が体を酸化します。これがいわゆる老化
糖化炎症酸化を助長してしまいます。
一番大事なのは自己管理。それと食べ物と運動の知識。
知識は武器になる‼と言うことを学びました。
忘年会の時期だけど、暴飲暴食どうしよう…。と言ったら、「食事は楽しんでするものだから、おいしく食べてたくさん飲んだらいい。そして翌日の食事を丁寧にとればいい。」と言われました。  
安心しました。
さて次回は、今年最後の講習会。
12月28日(←12月26日()より変更です。
~糖質制限について~です。
お楽しみに。
皆さま。忘年会を楽しんでくださいね。