ブログ

ブログ

マスクの下は…。

こんにちは。

当医院の窓口の M です。

先日、卒業式に参加する際に、マスクを外すかどうかが話題になった時、

鏡をじーっとみつめて思った事。

“やっぱり「マスク顔」⁉”

“ほうれい線が目立つなー。”

“マスク生活が悪かったのかな?”

“それとも4年の年月分 歳をとっただけなのか?”

どっちでもいいけどフェイスラインが気になる・・・。

スマホでググッてみると、

“手術!”  “ヒアルロン酸注射!!”  “細胞治療!!!” 

うーん。 “ 怖えー💧💧 

“マッサージしてみよか?”

いやいや、「マッサージはやりすぎるとかえって悪化するッ。」て、聞いたことがある。

しばし考えて、

そういえば以前、院長が、「テーピングでほうれい線は改善できるよ。」って言ってたっけ。

看護師さんに尋ねてみると、

「あるけど、やり方が難しくてよくわからん。」

でした。

改めて、院長に聞いてみると、「確かにあれは人気がなかった。」

”うッ” …  (;^_^A 。

でも、ヒントをもらいました。

「表情を作る筋肉 (表情筋) は “皮筋” と言って、骨にくっつかず直接 皮膚にくっついている特殊な筋肉だから、テーピングでコントールするには格好の 的(まと) のはず。」

・・・そうだ‼ 透明なテープがある!

これを使えばもしかしたら ‼

みんなで考えた方法がこちら。

院長のチェック済み‼

一度ためしてみて。

透明のテープは受付に聞いてね。

失礼します。