ブログ

ブログ

ビタミンCの点滴を受けました。~その2~

お昼休みを利用してビタミンCの点滴を受けました。
数十分の点滴が終了して、起きてお化粧をしようと思って鏡を見てびっくりしました。
お顔がツヤツヤ♪でした。    
疲れは取れてないけど、収穫です‼

日本のビタミンⅭ研究の第一人者
東京都健康長寿医療センター研究所
老化制御研究チーム
分子老化制御 石神 昭人先生
のホームページによると、(難しい事は解らないけど、)
ビタミンCの“抗酸化作用”がとても有効なんだそうです。

こちらで詳しく・・・↓↓)


御著書も拝読しました。
とても読みやすく、解りやすい内容でした。
当院の待合室にもあります。
読んでみてください。

 

~“縁の下のちからもち”さんの場合。~
ビタミンCです。
始まって10分後くらいに点滴のところに少し痛みがありました。
(後で聞いたところによるとビタミンの濃度が濃いと、浸透圧の関係!で痛みが出る人がいるそうです。
温めてもらったら痛み消えちゃいました。)
ウトウトしていたらあっという間に終わり。(終わった直後は少し寒かったかな?)
いつもこの時期お肌は乾燥して突っ張ることしばしば。
その時には分からなかったけど、翌日肌のツッパリなかった!        
周りから「お肌の調子いいねッ。」と言われました。
嬉しかったです。♪

~“バリバリなーす”さんの場合。~
点滴中はのどが渇きました。
でも、ペットボトルお水を用意してくれてるので大丈夫でした。
直後は変化が分からなかったけど、夜お肌スベスベ★になって一週間ほど持続しました‼
前後しますが、点滴後は少し寒かったです。
今からの季節植物コラーゲンで作ったコラーゲンスープなんか出たら温まるついでにお肌ツヤツヤ3倍効果‼です。
あ、コラーゲンで作ったタピオカ(もどき)(今はやり‼)のレシピもいいですね。
提案してみます。