ブログ

ブログ

10月19日の講習会が終了しました。

10月19日(土曜日)
第14回「健康と美容の講習会」~巷にあふれる食物情報のウソほんと~終了しました。

3代栄養素の~ウソほんと~に始まり、
植物性”と“動物性”とか、“天然・自然”と“人工・合成”とか、“黒○○”と“しろ〇〇”とか      
よく聞く、売り文句の~ウソほんと~。
どうしても先のほうを選んでしまいますよね。
今回は、この違いの説明がありました。

結果は意外‼ もっと賢くなってお財布を守らなくては…。

1時間では全部終わりませんでした。
そのあとの質問コーナーも活発に行われ、気が付いたら40分超過‼

今回は“その一”なので引き続き次回は、今回の残り+“その二”です。
ただし、10月31日(木)は、9月28日()の講習会と同じテーマ
~結局何を食べたらいいの???~
になります。

同じテーマと言っても、“同じ”になるわけがありません‼
その時の勢いでどんな話に展開するか?

前回参加した人もそうでない人も、(また、院内外問わず)何度でもどうぞ。

巷にあふれる食物情報のウソほんと。2は、11月16日()予定です。     
よろしくお願いいたします。