ブログ

ブログ

ジメジメする季節になりました。🌂

ジメジメする季節になりました。”

 

で書き始めるつもりがこのところ天気回復。

あと少しの間だけ、天気予報も晴れマークです。

 

 

 

でも、本格的に梅雨にはいって雨が続くと気分も落ち込みます。

世も、“コロナ対策”に翻弄され、罹った人も身近に出始めると、「いつか自分も…。」なんて不安になってしまいます。

・・・と、ここで暗くなってても埒が明かない。

そこで、おうち時間で“自分磨き”をしようと決めました。

思い立ったはいいものの、なんと私は無趣味なのでした。

そこで手始めに身体から“自分磨き”。

コロナの時代だからまず“免疫力”かな。

うちの病院の方針は、“運動食事”です!

きちんと食べて、よく歩くこと。

休みの日には車を使わず、家族と一緒に近所を散歩して軽く汗を流すのです。

(実際は、“軽く”というわけにはいかず、気温は30℃! 大汗かいちまった… (;^_^A )

そして、汗をかいた後にビタミンCを飲むと、この酸っぱさが微妙にいいのです。

私はとっても好きです! 気分が盛り上がるッ。

肌に元気が出てくるし、なんか健康になってきたような気がするな。

院長の言う食事療法の絶対法則。

一.に腹八分

二.に間食しない

三.四.がなくて、

五.に炭水化物(ただし、“日本人の心のふるさと”=お米はO.Kとしましょうね)

タンパク(大豆が “だいず(じ)”⁉)

肝に命じてがんばります。

では、失礼いたします。