ブログ

ブログ

2月15日の講習会が終了しました。

2月15日()の講習会が終了しました。
第21回「健康と美容の講習会」~糖質制限について~第三弾 です。


三回目ともなると少し専門的なところまで踏み込みます。
タイトルは“糖質制限”だけれども、糖尿病の話とか高血圧の話、果ては料理法のお話までありました。
特に、“塩”のお話は面白くて、減塩!減塩!ってテレビや健康雑誌でしきりに言うから、私個人としては、“全く味がしない、水みたいな料理でも食べてたらいいの?”と半ばやけになっていたのですが、今回のお話を聞いてやっと本当の事が解りました‼
皆さん‼お塩は体の必需品。食べ方さえ理解すればおいしいものがちゃんと食べられますよ。
キーワードはマグネシウムとカルシウム‼
次回は~“サプリメントについて”~です。
2月29日()開催予定です。よろしくお願いいたします。
コロナウイルスに負けないような抵抗力を身につけるには、「東洋医学で言う“腎”⇒“肺”⇒“肝”を補うといい。」と先生が言ってます。
何のことかわからん?と言ったら、鹹味=塩の事だそうです。
塩が腎を温め、腎が肺を補い、肝を潤すのだそうです。肺と肝は“守り”。これで完璧!?
やっぱりわからん???
それでは失礼します。