ブログ

ブログ

健康診断の重要性について・・・

皆さんは健康診断を受けていますか?
お仕事でなかなか時間が取れずにないがしろになっておられる方を見かけます。

 

健康診断はその時のあなたの成績表です。 

自分の健康状態が今、どのレベルにあるのかを知る手掛かりになります。
病気の有無を調べることが目的ではないと思っています。

変な例えかもしれませんが、
健診は入学試験の模擬試験みたいなもので、現在の自分のレベルを測って、弱点を知り対策を練る。
それにより将来をより確実なものとするための指標とする。為のものだと思います。
確かに、模試でいい点が取れても合格が保証されるものではありません。
だからと言って、地図のない旅をすることは不安に満ちています。
お時間を作ってでも健康診断を受けて、
長い人生、正しい道を選んで進み、健康迷子にならないようにしましょう。